光が丘公園バードサンクチュアリ

にぎわっていました

2011年4月24日(日)晴れ
今日は,昨日の嵐のような雨から一転.一日中気持ちのよい青空が広がっていました.お客さんもたくさん来園しておりました。

おっとあぶない
日中、はきそうじをしていましたら,地面にナミテントウとういうてんとう虫がいました.そんなところにいたら,まちがってふんでしまうではないか…あぶなかったです.
P1070585_20110425102033.jpg

今日はいい天気だ
と,いわんばかりに,この場所で日を浴びながら羽づくろいタイムをじっくり堪能.そのあとはずっとサンクチュアリ内をつがいで回りながら、ばくばくと食事をしていました.ちょっと食べ過ぎなのでは…
P1070558_20110425102034.jpg

おしいっ
今日、ほぼ一日中ウグイスのさえずりが聞こえていました.4月のはじめくらい鳴いていたときはちょっと下手な感じがしましたが,そろそろうまくなっているのでは…?!うーん…最後の一声が微妙で苦笑しているお客さんもいました.あと一息!がんばれー
ヒヨドリです。緑がまぶしいっ
ヒヨドリです。緑がまぶしいっ

そろそろ、泥を集めにツバメがサンクチュアリにおりたってくれないかしらと期待している今日このごろです.

今日見られた鳥…ゴイサギ,コガモ,バン,ヒヨドリ,ツグミ,シメなど,18種類
(かみやま)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1086-276074f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード