光が丘公園バードサンクチュアリ

連休の初日でした。

2011年4月29日(金)晴れときどき曇り

今日は,昨日に比べて少し肌寒く感じました.ときどき曇ったりしましたが,日が差すととても気持ちのよい日となりました.

すてきっ
4月のはじめ頃,観察窓近くにつくっていた巣のあたりにはなかなか近づかなくなったカワセミですが,きょうは….オスとメスが二羽で木にとまり,オスがメスに魚を渡していました.その後,自分でばくばく食べてしまっていたオスでしたが...メスのために,積極的にがんばってます!


かわせみ


ショウブの花
サンクチュアリの池の中には,ショウブがたくさん生えています.今日,常連の方に教えていただいて気づきましたのが,これです.この‘ほ’には,小さな花がたくさんついています.茎にちょこんとついている様子がとてもかわいらしいですよね.お越しの際には,ぜひ探してみてください.


ショウブ


わー,長い!
最近,よく姿を現しているアオダイショウですが,今日も,陸地にあがって日にあたっていました.普段はあまり目にしないからか,皆さん,望遠鏡越しに歓声(?)をあげていました.
鳥があまり見られなかった少しの間,ヘビ鑑賞会が続いていました.

あおだいしょう



一日中、ツバメが上空で虫を捕まえたり、しきりに鳴いていました。季節を感じ、なんだかしんみりしてしまいます。(かみやま)

今日みられたとり…カルガモ,バン,ツバメ,モズ,アカハラ,ムクドリなど15種
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1090-9fee400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード