光が丘公園バードサンクチュアリ

四月最後の日です

2012年4月30日(月)晴れ

すっかり暖かくなりました

半そででも過ごしてもいいような気温になりましたね。
まだ過ごしやすいですが、これからはどんどんと暑くなりそうで、せめて6月まではこのままであってほしい。
そんな気持ちです。そんな30日には、アオサギが5羽も来ました(写真は4羽)。

RIMG0660.jpg




アオサギとアオダイショウの接近

なんといってもアオサギとアオダイショウとの距離感が多くの方が
注目したことでしょう。
何度とアオサギの横をアオダイショウが進む光景がありました。
アオサギ、アオダイショウをどうにかしてくれ!!
っとアオサギの行動に注目がかなり集まってました。
どうにかアオダイショウがサンクチュアリの鳥たちの営巣を
邪魔しないで欲しいと思うばかりです。

RIMG0663.jpg



 ツバメが巣材の泥を求める

ツバメがよく飛ぶようにもなりましたね。
30日には、何度も何度も泥を口に含めていました。

かわいい写真を提供していただきました。いつもありがとうございます。


岡井孝さんツバメ
(撮影・岡井孝さん)


オオヨシキリがヨシから出てきた

ヨシから出てきて姿を見せてくれました。
よ~く見ないと見つからないのは、同系色ならではの困難さ。
いた!って教えて頂いても、慣れないと中々見つけられない
日々、見づらい場所にいる鳥達を見る練習をしないと思うばかりです。

岡井さんオオヨシキリ - コピー




今日確認された鳥:カワセミ、ツバメ、オオヨシキリ、メジロなど14種(わかざわ)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1260-46aa3d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード