光が丘公園バードサンクチュアリ

荒木田土キャンペーン、目標達成!

1月半ばから、光が丘公園バードサンクチュアリ内に造成している小川(流水域)の材料、「荒木田土」を購入するためのご寄付を募っていました。目標は3万円!


…そして、4月末日、ついにその目標3万円を突破しました!!ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!

まだ集計段階で、3万円を超えたことだけが分かっています。集計が終わりしだい、また改めてご報告いたします。
ご寄付いただいた皆さま、温かいお言葉をくださいました皆さまに心より御礼申し上げます。いただいたご寄付で購入した荒木田土は、1度バードサンクチュアリの観察舎にて展示し、どのようなものなのか見ていただこうと思っています。それまで、もう少しお待ちくださいね。

さて、荒木田土キャンペーンは終わってしまいましたが、ご寄付は随時受け付けております。毎回、寄付が何のために使われてるのか、皆さまのご理解いただきやすいように特定の活動や道具に焦点をあててご寄付を募っています。

そこで、5月からは「アイカゴ購入」のためのご寄付を募ることにしました。「アイカゴ」とは、特定外来生物であるブルーギルの捕獲用に開発されたカゴワナです。このワナ、ブルーギルだけでなく、カメ類やアメリカザリガニなどもエサなしで取れてしまう、優れもの。おびき寄せるエサで池の水汚れることがないので重宝しています。が、お値段がするので、毎年ちょっとずつ買い足しているのです。シーズン真っ盛り直前の5月にもう少し増やしたいと思っています。1個6,700円、これを5個で 
33,500円を次の目標に、またご寄付を募っています。皆さま、お引き続きご支援とご協力をお願いいたします。

ところでアイカゴってどんなワナかって?それはサンクチュアリに来るとわかりますよ!…というのはウソで、第2号でアイカゴについて詳細をお知らせします!(もちろんサンクチュアリに来たらスタッフがご説明いたします)
乞うご期待!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1262-5fede01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード