光が丘公園バードサンクチュアリ

[企画展]のぞいてみよう、サンクチュアリの裏側!!

裏側展1


▼さて、もう始まってから半月以上たちますが、6/9よりサンクチュアリでは「のぞいてみよう、サンクチュアリの裏側展」と題した企画展示を行っております。
サンクチュアリにお客さんが入れるのは土日祝日だけですが、平日はどんなことをしているんだろう??という、皆さん一度は抱いたことがある(であろう)疑問をお見せしちゃう内容となっています。

裏側展2

▼外来種防除活動で実際に使用している「張り網」というワナも実物が展示してあります。
この季節は外来種防除のハイシーズンなので、開園日にも時折実際に池の中に設置してあります。しかし陸上で見ると意外と大きくて、スタッフもビックリしました。

▼他にも思わずギョギョッとするようなオドロキ写真も展示されています。勇気のある方は・・・是非見てみてください。

▼この企画展、多々ある企画展の中では意外と展示期間が短く、7/28(土)からは「公園で昆虫観察展」に切り替わってしまいます。
サンクの平日の様子を知りたい方、ギョギョッとしたい方、お早めにご来園ください。

★開園時間中ならいつでもご覧になれます★
(おがわら)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1290-5b653d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード