光が丘公園バードサンクチュアリ

【予定】光が丘昆虫塾 第7回「鳴くセミの秘密!」

光が丘昆虫塾 第7回「鳴くセミの秘密!!」
好評につき2回実施!


昆虫塾第7回目のテーマは「セミ」です。
夏といったらセミ!!ですが、セミはあんな小さな体でどうやってあんな大声で鳴いているのかな?
そもそもセミってなんであんなに鳴くんだろう?
そんなみんなの疑問を昆虫博士と一緒に虫たちを探しながら、解き明かしてもらいましょう。
好評につき2回実施します。午前の回は混雑が予想されるので、午後の回をオススメします。来場多数の場合には参加できない場合もありますのでご了承ください。

日にち:8/5(日)
時間:10:00〜12:00、13:30〜15:30(2回実施)
集合:光が丘バードサンクチュアリ
参加費:保険代など300円 (※同伴者もかかります。乳児は無料です)
定員:20名 ☆当日先着です☆
対象:小学生以上。未就学児は保護者同伴。
※小雨決行です。帽子、飲み物、タオルなど、暑さ対策をお忘れなく。
★当日先着ですが、あまり早くにいらっしゃらなくても、時間までに来ていただければ大丈夫です★

20110821ninizemi.jpg
セミはなんで鳴くのかな?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1304-70f80671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード