光が丘公園バードサンクチュアリ

【終了】つくってとばそう、生きもの紙飛行機!

体験工房 つくって飛ばそう、生きもの紙飛行機!

7/29に「つくって飛ばそう、生きもの紙飛行機」と題した体験工房(クラフト)を行いました。
とても暑い日でしたがたくさんのお子さんと親御さんに参加して頂きました。

R0022712.jpg

こんな感じの型紙を切り抜いて、いろいろな生きものの紙飛行機を作りました。
いわゆる複雑に紙を折って作る紙飛行機ではなく、どちらかというとグライダータイプの紙飛行機でしょうか。折って、切って、ちょこっと秘密の仕掛けをするだけでスイスイとびました。

R0022721.jpg
子どもたちが作ったカラフル紙飛行機。


本当はみんなでサンクチュアリ入口の階段から飛ばしてみたかったのですが、予想外に風が強くてあえなく断念・・・その代わり観察舎の中で飛ばして回りました。

R0022711.jpg
どこまで飛ぶかな?


鳥の形の紙飛行機は一番安定して飛びました。一番飛んだのはやはりカワセミ型!他にも意外にもバッタのような複雑な形の紙飛行機も善戦していました。
暑い中、みんな作っては飛ばし作っては飛ばし・・・を繰り返し、楽しそうでした。
(おがわら)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1309-83cd05bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード