光が丘公園バードサンクチュアリ

本日より16:30閉園です

2012年11月3日(土)晴れ

今日は朝から晴れ。天気を気にするほどに気になるものでもなく、寒さも気になるほどでもなく。きっと今日のような天気が快適に過ごせる日なのでしょうね。そう、今日から16:30閉園になりました。といっても開園時間は変わりませんし、早く暗くなるため、閉園ギリギリを狙って見に来る方を除いて、そんなに変わるものではないかと。

RIMG0060.jpg
ネコが・・・セグロセキレイを狙っている?

今日は朝から午前中ずっと、ネコが居座っていました。
その視線の先にはセグロセキレイ、たまに様子を見に行くと
やはり狙いはセキレイ?ただ、ちかくにカルガモが通っても
そちらには、視線を移動させない。これは・・・狙っている!
そう感じさせつつも、何事もなくネコはどこかへ行ってしまいました。
また近いうちに狙う姿があるかもしれませんね。

RIMG0061.jpg
カルガモにはわれ関せずといったところ?


ジョウビダキのメスの日?

今日はジョウビタキのメスが声のみならず、姿もよく見せてくれました。
ただし、今日はカワセミとの共演となりました。

RIMG0064.jpg
遠い写真になってしまいましたが、
ジョウビタキメスの左上にカワセミがいます。見事な共演!


今日もオオタカが飛んできて、2羽で追いかけまわす姿があり、アオサギがザリガニを捕食している姿もあり、カワセミがモツゴを捕食している姿も。生き物の変わらぬ姿もありつつ、徐々に寒くなることで、スタッフの服装が厚くなる変化も。これからの時期は、サンクチュアリに来る際はあったかい服装でお越しくださいね。




今日確認された鳥:オオタカ、カワセミ、セグロセキレイ、ジョウビタキ♀など16種(わかざわ)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1352-493c9253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード