光が丘公園バードサンクチュアリ

紅葉がきれいになりました

2012年11月10日(土)晴れ
光が丘公園のイチョウ並木は、ところどころまだ緑色ですが、大部分は黄色く綺麗に色づいています。バードサンクチュアリの木々も赤や黄色と綺麗になりましたが、同時に落ち葉もたくさん。日没もだいぶ早くなり、冷たい風も吹き始めました。

ウソ?ホント?
バードサンクチュアリにウソという鳥がきました。私は所用があり確認できなかったのですが、証拠の写真がこちらです。お腹が空いていたのでしょうか? なにやら必死についばんでいます。

‚à‚‚à‚
もぐもぐ(撮影・岡井孝さん)


せわしなく
静かな昼間に突然オオタカらしき鳥が、カラスを追いかけつつカラスに追われるという奇妙なシーンがありました。せわしなく飛び回っていたのでしっかりと確認することはできませんでした。オオタカは執拗に獲物を追いかけると言いますがただ遊んでいただけだったのでしょうか? 珍しくカラスが騒いでいませんでした。追う方も夢中になっていたのでしょうか?

寒そうです
日なたにいるのに背中を丸めてなかなか寒そうなポーズをしているアオサギ。ただひたすらじっとしていましたが、三時過ぎにいつもの食事場所に飛んでいき餌を探していました。
“ú·‚µ‚Í’g‚‚¢
日差しは暖かい


噂をすれば
「今日カワセミいないですか」と聞かれて「先程出ていたのですが今はどこかに隠れてしまったみたいです」と答え、しばらく経つと必ず出てくるカワセミ。こちらの動きを読みとっているのでしょうか?
‚í‚‚è‚Â炢‚„‚·
ちょっとわかりにくいですが


今日確認された鳥:カイツブリ、アオサギ、シジュウカラ、ウグイス等13種類(つちや)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1354-2f493bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード