光が丘公園バードサンクチュアリ

冬が近づいてます

2012年11月11日(日)曇りのち雨
朝からあいにくの曇り空で午後になると冷たい風と雨になりました。この雨を境に、ますます寒くなっていきそうです。生き物たちも動きが鈍くなってきました。少しづづですが冬が近づいているみたいです。

地味ですか?
サンクチュアリのヤナギにツグミがちょこんと止まっていました。周りをキョロキョロしてしばらくすると飛んで行きました。
‚È‚ñ‚¾‚Š¦‚»‚¤‚Å‚·
なんだか寒そうです


気になる!!
今日のジョウビタキのメスはカワセミが来ると何故か近くに寄ってきて観察していました。カワセミは特に気にしていないようですが、ジョウビタキはとても気になるようです。
ƒJƒƒZƒ~‚ª‹C‚É‚È‚éII
カワセミが気になる!!


寒くても元気!
今日もカワセミはモツゴをパクパク食べていました。寒い中、水中に飛び込む姿には感心します。
ƒWƒ‡ƒEƒr‚ª‚Ý‚Ä‚é
ジョウビタキのメスがみてる!!


ハラビロカマキリ
ハラビロカマキリがいました。寒いからでしょうか、疲れているのでしょうか、だいぶヨロヨロしてしっかり歩くことができないようでした。
”æ‚ꂽŠç
疲れた顔に見えます


今日確認された鳥:ダイサギ、ムクドリ、オナガ等14種類(つちや)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1355-77515f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード