光が丘公園バードサンクチュアリ

小春日和のバードサンクチュアリ

2012年11月24日(土)晴れ
昨日とはうって変わってポカポカ暖かい日でした。鳥たちが羽を乾かしにでてきそうな予感。日没も早くなり鳥を観察できる時間も短くなりました。

まだいました
昨日目撃したオオタカの幼鳥でしょうか。オナガにちょっかいをだされて困っているようにみえます。
そっとして
そっとしておいてよ~


鳥みつけた!!
小学生の男の子が鳥を見つけたというので見てみると、だいぶ遠くの木のてっぺんにモズがいました。お手柄です。
みつかった
見つかった~


シメ
枯れ葉と似たような色に見えるのでなかなか探すのが難しいですが何とも言えないお腹のフォルムが可愛らしいですね。
まんまる
まんまる


ギャーア!!
アオサギが1羽、2羽、…7羽!! 7羽もサンクチュアリ内にいました。たまに繰り広げられるアオサギ同士のバトルは今日はあまり見られませんでした。清掃工場の煙突にハヤブサも出現しました。なかなか煙突から飛ばないとこををみると、餌を食べていたのかもしれませんね。

大人気
大人気カワセミ


今日確認された鳥:
カワウ、オカヨシガモ(♀)、ジョウビタキ(♀)等16種(つちや)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1359-d3af3d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード