光が丘公園バードサンクチュアリ

【感謝】アイカゴ寄付、目標達成!!

アイカゴ募金

昨年の5/4から、サンクチュアリ池に棲む外来生物を捕まえるためのワナ、「アイカゴ」の購入資金を募る「アイカゴ寄付」を実施していました。
「アイカゴ」とは、元々は特定外来生物・ブルーギルの捕獲用に開発されたワナです。ブルーギルだけでなく、アメリカザリガニやウシガエルのおたまじゃくしも捕獲できます。
便利なのはいいのですが少々お高いので、生態工房では毎年少しずつ買い足しています。
今回の目標額はアイカゴ1基6700円×5基分=33500円!!

そしてこの度、皆さまのご支援・ご厚意により見事目標金額を達成しました!!
アイカゴ寄付として34191円が集まりました!
昨年末、12/16に達成していたのですが、ブログでのお知らせがずるずると遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
暖かいお言葉を掛けてくださった皆さま、ご寄付してくださいました皆さまに心より感謝申し上げます。

来年度は、この寄付金を元にアイカゴを5基購入し、更にサンクチュアリ池の外来生物の防除活動を推し進めて参ります。
来年の夏は、皆さまのご厚意のたまもののピカピカのアイカゴが、サンクチュアリ池で大活躍するはずです!!

アイカゴ
これがアイカゴです。
黒い布が日陰になり、日陰を好むブルーギル(や、他の外来生物たち)が捕まります。


☆アイカゴ募金は終わってしまいましたが、ご寄付はいつでも受け付けております。
募金箱に入ったお金がなにに使われているのかご理解いただくために、今回は「アイカゴ5基」という目標を設定しました。

☆防除活動の成果は、ブログやサンクチュアリの掲示などで随時お知らせいたします。
本当に心より感謝申し上げます!!
 
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1396-60db3a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード