光が丘公園バードサンクチュアリ

(ご報告)ついに流れた! 細流整備完了

バードサンクチュアリの自然をより豊かにするために、サンクチュアリ内に細流(小川)をつくる作業を進めていましたが、このほど、ついに完成しましたのでご報告します。

整備作業中は、ソーラーパネル等が盗難されるというまさかの出来事もありましたが、大勢の方からの寄付や募金の支援もあって、ついに完成にこぎつけることができました。どうもありがとうございました。
また暖かく見守ってくださった来園者の皆さまにも感謝申し上げます。

実はこの細流、整備に適した平地が少なかったので、観察舎からほとんど見えない場所を流れています。河口部だけチラッと見えますのでご来園の際にはぜひご覧ください。

細流の詳細と、 2012年の盗難時の画像を以下のリンクに掲載しています。併せてご覧ください。
(さとう)

細流の詳細はコチラ
盗難の詳細はコチラ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1422-764963b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード