光が丘公園バードサンクチュアリ

アブラゼミ鳴き始めました!!

2014年6月29日(日)晴れのち雨
昼間は蒸し暑く日差しも強かったのですが夕方頃に天気が急変!!激しい雷雨のためサンクチュアリの池は視界が悪く見えずらくなりました。また天気が良い時間にはアブラゼミが鳴いていました。季節が変わるのは早いですね。

CIMG0132_2014062920433694a.jpg

雨がザーザー降りました



引き続き
昨日に引き続き今日もカイツブリの幼鳥がいました!狩が上手で今日もザリガニを捕まえていたのですが一向に食べません。それもそのはず近くをアオダイショウが泳いでいたのです!!カイツブリはザリガニをくわえながらアオダイショウをずっと追いかけていました。さらにその近くでその様子をじーっと見ているアオサギ…不思議な光景です。

_MG_1958kaituburi.jpg

「私はカイツブリだー!!」
(撮影・古屋真さん)



朝一番
今日も朝からカワセミが来ました。魚を取るでもなく水浴びをして草陰に身を隠してしまいます。お隣の鑑賞池で魚をよく捕りサンクチュアリには休憩しにきているようです。
CIMG0103.jpg

人気者カワセミ



雷雨
雷雨でも大量のツバメがサンクチュアリの池の上を飛び回りアオサギもがんばって木に止まっていました。しかし、ちょっと目を離したすきにアオサギは消えていました。さすがに雨が強すぎたようです。


滝岡井さん140629taki1

小さな滝出現!!水量がすごいです!
(撮影・岡井孝さん)


CIMG0156.jpg

どこからか流されてきたようです…
子供たちに捕まっていました


今日確認された鳥:オオタカ、メジロ、シジュウカラ等12種(つちや)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1582-21e2e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード