光が丘公園バードサンクチュアリ

泥島整備しました

泥島

東側の観察窓から見える浅瀬の泥地、通称「泥島」の整備を行いました。

ここはツバメが泥取りに降りたり、セキレイの仲間がウロウロする大切な場所なのですが、夏の生命力によりフトイやショウブが繁茂してしまい…
しかも肝心な泥自体も池に流出してしまい、島が減ってしまいました。
そこで草を刈ったり、流れてしまった泥をまた盛り直す作業を行いました。


▼作業を行ったのは25日、何と2日後の27日にお客様が!

泥島整備後に来たイソシギ
なんかいる


泥島整備後に来たイソシギ2
イソシギだーー!!



朝からイソシギがご来園していました!!さっそくなにやら探し回っていました。
サンクチュアリにご来園の際は、ぜひ泥島をみてみてください!観察窓右手からご覧になれます。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1605-4bcfb5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード