光が丘公園バードサンクチュアリ

【サンクチュアリ初確認】ジュウイチ飛来!

先日、9/20にバードサンクチュアリにジュウイチ幼鳥が飛来しました。
当初はツツドリではないかと思われていましたが、模様の違いからジュウイチと確信!
過去のデータを確認したところ、なんとサンクチュアリ初記録であることがわかりました。

ジュウイチ140920
胸や尾羽の模様がツツドリとは違います!
(撮影:伊勢原さん)


発見されたときはサクラの枝で毛虫を補食していましたが、木から木へウロウロと動き回り20分ほど滞在しました。
翌日には影も形もなかったので、当日ご覧になれた方はラッキーでしたね!バードサンクチュアリの鳥記録に新たな一種が加わった土曜日でした。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1618-2bf95d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード