光が丘公園バードサンクチュアリ

静かなサンクチュアリ

2014年9月28日(日)晴れ
サンクチュアリのキンモクセイの花が先週よりも強く香りだし、よりいっそう秋を感じるようになりました。しかしまだセミたちはがんばって鳴いています。

サンクチュアリで一番のイケメン
午前中はいつも小鳥でにぎやかなサンクチュアリですが、今日はとても静かでした。それもそのはず怖い鳥がお腹を膨らませていたからです。朝ごはんは何を食べたのでしょう?

_MG_4930オオタカ

イケメンのオオタカがひどい顔をしています
(撮影・古屋真さん)



久しぶりの鳥
サンクチュアリで久しぶりにカワウが来ました!アオサギのように羽を広げて、ソーラーパネルのようなポーズをとっていました。ポカポカして暖かそうです。

_MG_4883.jpg

カワウ流太陽光発電システム!!
(撮影・古屋真さん)



ポカポカ…
サンクチュアリのクサガメたちも太陽の日差しを浴びて、眠たそうにしていました。たくさん日差しを浴びてほしいので、スタッフは太陽の位置にあわせてカメの入っているタライを移動させています。カメがいつもの場所にいないときは観察舎を探してみてください。

CIMG0045.jpg

右「場所変わってほしいな…」





今日確認された鳥:カルガモ、ツツドリ、カケス、シジュウカラ、エナガ等12種(つちや)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1621-fc674f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード