光が丘公園バードサンクチュアリ

【終了】木のおもちゃ 鳥パタパタを作ろう!

体験工房 木のおもちゃ 鳥パタパタをつくろう!

6/7にサンクチュアリの恒例行事、「木のおもちゃ 鳥パタパタをつくろう」を開催しました。
いつも少人数でのんびりした展開になることが多い講座ですが、今回は大人気!午前・午後の2回で27名もの方がパタパタを作成していかれました。
席が足りずお断りしてしまった方本当に申し訳ありません。

とりぱた1
空席があるように見えますが…この後全部埋まりました


木でできたパーツに色鉛筆か絵の具で色を塗って、スタッフに組み立ててもらったら完成!という言葉にするととても簡単そうですが、複数のパーツを組み合わせて作れる鳥は理論上200種以上!
膨大な「塗り方見本」から自分の塗りたい鳥を選び出すのも楽しいものです。

ちなみに選ばれる鳥には毎回一定の偏りがあり、今回もブッポウソウとメジロが大人気、続いてカワセミやシジュウカラなどのメジャーどころが選ばれます。
中には図鑑を参考に文鳥を作る子も。アイデア次第でいろいろな鳥が完成するのも面白いです。


とりぱた2
親子で挑戦!!


とりぱた4
色鉛筆だと簡単です♪
(かわいいシジュウカラ)



とりぱた3
ちょっと難しいけど絵の具でも挑戦!
(かわいいオナガ)


個性豊かなかわいい鳥パタパタが完成していました!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1747-00e3cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード