光が丘公園バードサンクチュアリ

春になって色々変わっていきます!

2016 年3月20日(日)はれ

写真展開催!

20日から写真展を開催しています。写真を応募して下さった方々ありがとうございます。来園者の方々は写真の人気投票ができ、グランプリを決定します。皆さんの渾身の写真は早くも好評で、「どの写真もよくて選べない!」という声が聞かれました。

R0021360.jpg
力作が並んでいます!


タヌキ寝入り?

バードサンクチュアリで久々にタヌキを見ることができました。でも、長いこと寝ていました。何かに狙われていて、タヌキ寝入りしていたのでしょうか?それとも、ぽかぽか陽気でお昼寝が気持ちよかったのでしょうか?私はタヌキが寝ているのを見たのは人生で初めてです。珍しい光景でした。

IMG_2657.jpg
すやすや


コガモ、コガモ、コガモ!

しばらくカモ類がそんなに見られない日が続いたのですが、連日たくさんのコガモがやってきています。今日は22羽いました。コガモも含めてカモ類のほとんどが冬鳥ですが、コガモは毎年5月上旬まで見られます。もうひと月は見て楽しめますね。

IMG_2653.jpg
わらわらわら


この場所が気にいった?

昨日展示を貼っている板と壁の隙間にいたアブラコウモリは、今日もこの場所にいました。この場所が気にいったのでしょうか?毎日ここから夜の空に飛び立っていくようになるかもしれません。見守っていきます。

R0021365.jpg
足がちょこっとだけ


今日確認された鳥:カルガモ、オナガ、エナガ、シロハラ等21種(ひろなか)
このページのトップへ

コメント

写真展、良い作品ばかりで見ていても気分が高揚します。見た事無い鳥も沢山有りました。暫く楽しめ嬉しいです。タヌキ本当に居るんですね、FBで見た事有りますが、ここのブログで見れ身近に感じました。コガモ、私が居た時は見れませんでしたがこんなに沢山来て呉れたんですね。コウモリ、前日と場所を少し変えて休んでました珍しいですよね。

  • 2016/03/21(月) 11:05:38 |
  • URL |
  • 古田 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1878-f3fa9de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード