光が丘公園バードサンクチュアリ

水辺の生きもの教室 当日のご案内

《8/20までこの記事をトップにしています》


8/20(土)、開催予定!
小雨実施。雨具をお持ちください!!


光が丘 水辺の生きもの教室


満員御礼!受け付けを終了しました。
毎年人気のこの講座、今年も予約受付当日のお昼には定員に達してしまいました。
参加が決まったみなさまに、当日のお知らせをいたします。
暑いことが予想されます。本記事の写真を参考に、しっかりと暑さ対策をお願いいたします。

★2015年の様子

<日時> 8/20(土)  午前の部(9:30〜12:00)・午後の部(13:00〜15:30)★満員につき受付終了
  ※小雨決行です。荒天時は8/28(日)に延期します。
<対象> 小学2年生以上(1年生未満は保護者同伴)
<定員> 申込順 先着20名
<参加費>1人500円

<持ち物>長靴(サンダルはダメ)、汚れてもいい服(長ズボン)、着替え(上下、靴下)、帽子、飲み物、タオルなど

※注意事項※
  日差しを遮るもののないサンクチュアリ池を、ボートに乗って廻ります。晴天時はとても暑いので、暑さ対策をしっかりとお願いいたします!
  お子様には、救命胴衣を貸し出します。
  着替えなどはサンクチュアリ内でお預かりできますが、貴重品はお持ちください。
  必要な方は、日焼け止めや虫よけ対策を各自でお願いします。
  胴長着用の方はとくに暑く、自分の汗で服がびしょびしょになります。また、池内で枝などに引っかけて胴長に穴が開き、多少の浸水をすることもありますので、必ずタオルと着替えをお持ちください。
  詳しくは、当会のイベント情報をご覧ください。

水辺の生きもの教室 雨の日
小雨の日はこんな格好で

水辺の生きもの教室 スタイル
とにかく暑いです!!帽子と飲み物を忘れずに!
水辺の生きもの教室 水上の様子
池の水深は、深いところで80cm程度です




<問い合わせ>
認定NPO法人 生態工房
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9-22 フラットK101
Tel&Fax:0422-27-5634
e-mail : eco@eco-works.gr.jp

ニホンイシガメ光1
運が良ければ、ニホンイシガメを見られるかも?!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/1945-706fb3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード