光が丘公園バードサンクチュアリ

【特別開園】地域生活支援センターが来訪

解説ういんぐ161202_小


団体向けの特別開園日として、12月2日(金)に石神井障害者地域生活支援センターういんぐの方がバードサンクチュアリへ来園しました。
午後の2時間、望遠鏡を使いながらたっぷり野鳥観察をしました。
日和もよく、アトリやツグミ、カワセミなど野鳥たちも次々と水辺に姿を見せてくれて、じっくりいろいろな鳥を見ることができました。
カワセミやオナガといった青がきれいな鳥たちが人気で、「初めて見た!」、「きれいだね!」などと歓声が上がっていました。

観察ういんぐ161202_小


普段ゆっくりと鳥の観察をできる場所も少ないので、皆さん満足していただけたようでした。
これをきっかけに、身近な鳥たちにも目を向けてもらえればなと思います。

今年度は、このような学校等の団体向けの特別開園日も年間数日の開催を予定しております。
ご利用を希望する学校等の団体の方はぜひお問い合せください。
(いわもと)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/2024-5a68d841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード