光が丘公園バードサンクチュアリ

【終了】6/3光が丘1日水族館

解説170603


6月3日(土)に観賞池前で「光が丘1日水族館」を開催しました。
好天にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。

解説2_170603
にぎわう生き物展示


バードサンクチュアリ池で捕れた生き物を展示し、身近に棲んでいる魚やカメたちについて親しんでもらいました。
また、外来生物問題についてのパネル展示を行い、ペットなどは最後まで大切に飼ってあげてくださいねとお願いをしました。

在来魚170603
ギンブナやモツゴが増えました。
おかげで、カワセミなどの小魚を食べる水鳥もよく見られます。


来場者からは、「こんな魚が棲んでいるなんて知らなかった!」「アカミミガメはこんなに大きくなるんですね!」などの驚きの声や、「まだペットを放す人がいるんですね。外来種防除の取り組み頑張ってください」など励ましの声もいただきました。

次回の光が丘1日水族館は、7月9日(日)に開催します!
見逃した方は次回をお楽しみに!
(いわもと)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/2112-1a9d339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード