FC2ブログ
光が丘公園バードサンクチュアリ

【中止】1/28落ち葉かきと焼きいもの日

※積雪のため、中止※(1/23追記)
1/28(日)まで、この記事をtopにしております。

まもろう練馬の草はら 落ち葉かきと焼きいもの日


※積雪のため、中止※(1/23追記)
積雪があり落ち葉かきのできる状態ではないこと、雪が溶けても落ち葉が湿っており焚き火に適さないことから、本イベントを中止といたします。
楽しみにお待ちいただいていた皆さま、大変残念ですが、また来年度ご参加ください。


春、カントウタンポポの綿帽子が無事地面に着地できるように、着地した綿帽子が発芽できるように、熊手を使って落ち葉かきをします。

そして、その後に、落ち葉で焼き芋をします!
落ち葉をかいて、暖かい火のそばで暖まり、焼き芋を食べましょう。皆様のご参加をお待ちしています。



日時:2018年1月28日(日) 10:00~12:30積雪でコンディションが悪いため、中止としました)

集合:9:50までに、都立光が丘公園カントウタンポポ自生地(弓道場前、低い柵に囲われたエリア)
サンクチュアリ集合ではありません!!ご注意下さい。

参加費:500円
対象:小学2年生以上(1年生以下の子は大人の人と一緒にどうぞ)
定員:申込順 先着30名<満員御礼!>
持ち物:軍手、手袋、灰がまうので手ぬぐいや帽子、飲み物(マイコップがあるとGood)
     ★おいもは用意してあります。
※落ち葉掻きをしますので、軽く作業できる格好でお越しください。
解散:キャンプ広場
共催:光が丘カントウタンポポのなかま

<申し込み先>
★満員御礼!申し込み受付は終了しました。
参加申し込みフォームまたは電話、ファックス、メールで「生態工房サンクチュアリ係」宛にお申し込みください。
受付時間は、平日の10:00〜19:00です。
開園日には直接スタッフへ申込みもできます。
参加される方全員のお名前と年齢代表者の連絡先参加希望日をお知らせください。

主催:認定NPO法人生態工房
電話・ファックス:0422-27-5634
メール:eco@eco-works.gr.jp

今年度開催の焼きリンゴ・焼きいもイベントはこれで最後です!
ご興味ある方はお早めにお申込ください。



いも2
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/2193-842e0012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード