光が丘公園バードサンクチュアリ

また雨か・・・

2008年9月21日(日)曇のち雨
今日の光が丘公園バードサンクチュアリは雲の多い一日。昼くらいから雨が降り出し、雨宿りをしつつ鳥を観察されるお客様が多く見られました。

完成間近
壁画制作中!

夏からこつこつと描いている観察舎壁面の大壁画。今月中の完成を目指し、今日も絵描きが作業を進めています。キッズチャレンジに参加してくれた子どもたちにも手伝ってもらいながら、ペンキだらけになっていました。
生きものがいて、生きもののすみかを創り出すべく作業するスタッフもいる、そんなサンクチュアリの様子を表現しています。完成までもうしばらくお待ちください。

見つけた!
こっそりツツドリ・・・

午前中から、さまざまな鳥たちが訪れてくれました。
アオサギやカワセミの幼鳥がしきりに上空を気にしている・・・と、林内からオオタカ登場!何かがサクラの木の中で動いた・・・と思って望遠鏡で見ると、毛虫をくわえたツツドリもいました。
「どれを見たらいいか分からないー」なんて、ぜいたくですね。

今日サンクチュアリに来た鳥
カイツブリ、カルガモ、ハクセキレイ、エナガなど12種

(生態工房 ますなが)


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/561-f84d3359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード