光が丘公園バードサンクチュアリ

今日も来た来た^^

2008年10月18日(土)晴れ
朝はお客さんも少なめで、少し寂しいバードサンクチュアリでしたが、昼過ぎには気持ちの良い秋晴れのもと、鳥も人もどんどん訪れてくれたのでした!

今日も水浴び!
午後になって訪れてくれたオオタカ。今日もいつもの場所で水浴びです。と言っても、いつも同じ個体が来ているとは限らないのですが…。今日来てくれたオオタカは、胸のあたりにまだ茶色の残る、成鳥の模様に変わったばかりのような個体でした。
みず


その後は…?
水浴びを終えたその後は、少し場所を変えてヤナギの枝の中に止まりました。なんとか顔が見えるところに止まってくれましたが、望遠鏡を覗いていた私はふと思いました。
「なんか、ヤナギ、似合わないなぁ。」みなさんはどう思いますか??
やなぎ


今日は小鳥たちの声はすれど、あまり姿を見ることが出来ませんでした。来週はいろんな鳥に会えるかな?

今日サンクチュアリに来た鳥
エナガ、カワセミ、アオサギなど計9種

(生態工房 くりはら)

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/580-09dd21d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード