光が丘公園バードサンクチュアリ

またまた良い天気!

2008年11月2日(日)晴れ
今日も良い天気!朝から公園内にはたくさんの人が散歩していて、バードサンクチュアリに向かう足取りもついつい軽くなります。さて、今日はどんな鳥に会えるかな?

やっと撮れた!
朝からサンクチュアリの中で元気に1羽のモズが鳴いていました。いつも鳴き声ばかりで中々姿は見えず。今日はじっくり見たいなぁ、と毎回思っていた私でしたが、今日はばっちりモズを見ることが出来ました!下手だけど写真も撮れちゃったし!まった遊びに来てくれると良いなぁ。(ずっと縄張りを主張していたので、本人は遊んでいるつもりは全くないかも知れませんが!)
mozu


小鳥タイム!
その後、シメも5羽ほどの小さな群れで現れ、ヒヨドリに追いかけ回されながらもきれいな姿を見せてくれました。あ!アトリがいる!と見つけて下さった方の元に走ると、何に驚いたのかその場所からは20羽以上のアトリが飛んでいきました。そして16時には、なんと!!ベニマシコの登場です!!と言っても、ほんの一瞬の登場で、その姿を写真に撮られた方はたったお1人でした。うらやましい~!!これからの季節、益々楽しみになってきましたね!

外ではススキが
昆虫はらっぱでは、日に日に冷たくなる秋の風に吹かれて、右へ左へとススキが美しく揺れていました。う~ん、風流。
susu


今日もたくさんのお客さんとたくさんの鳥に会えて、とっても楽しい1日でした。明日は連休最終日。みなさん、良い休日を~!!

今日サンクチュアリに来た鳥
モズ、アオサギ、カワセミ、ハクセキレイなど計11種

観賞池には、ヒドリガモが1羽だけきていました。

(生態工房 くりはら)








このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/591-8c273da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード