光が丘公園バードサンクチュアリ

慰霊祭

2008年11月12日(水)曇ときどき小雨
今日の光が丘公園バードサンクチュアリでは、今シーズン最後の外来種管理作業を行いました。そして、駆除した外来種、外来種に命を奪われた生きものの冥福を祈るため、毎年恒例の慰霊祭を開催しました。当会スタッフとボランティア、有志のインターンが集まり、命を奪われる生きものがこれ以上増えないよう祈りました。

慰霊祭


私たちの調査研究は、これら生きものの犠牲の上に成り立っています。慰霊祭はそのことを改めて心に刻む機会でもあります。これらの命を無駄にしないよう、効果的な防除や外来種問題の普及啓発を進めていけるよう、より努力していきます。
最後にこの場を借りて、外来水生生物の防除活動にご理解とご協力をいただいた皆様、ご支援くださった皆様に、厚く御礼申し上げます。

(生態工房)

このページのトップへ

コメント

ありがとう

魅花さま、あやまらなくてもいいですよー。
キッズ版の慰霊祭、開園のときにやりましょうね。

  • 2008/11/14(金) 16:06:30 |
  • URL |
  • 生態工房ます #-
  • [編集]

ごめんなさいっ!

昨日の慰霊祭行かれなくてすみませんでした!!m(_ _)m

次の開園の時にミカンとか持って行くので、慰霊祭第二弾みたいなの、やってもらえますか(^_^;)?

  • 2008/11/13(木) 19:02:58 |
  • URL |
  • 魅花 #pamUQ3n2
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/594-ff287835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード