光が丘公園バードサンクチュアリ

ザアザア雨

2009年1月31日(土)雨のち晴れ
前日から降り続いている雨はなかなか止みません。おまけに風も強い!今朝は光が丘駅からサンクチュアリにくる途中、何度も傘を吹き飛ばされそうになりました…。でも、意外とこんな時に鳥は現れたりするんです!

雨に耐える
普段賑やかに鳴いているヒヨドリ達の声も聞こえず、ただ雨の音が聞こえるばかりのバードサンクチュアリ。こんな悪天候の中でもやってきてくれたのはカワセミです。横殴りの雨の中、枝先にじっとしているカワセミ。時折飛び立ち、チィーという鳴き声が雨音に交じって聞こえてきます。雨のなか、広いサンクチュアリの中にカワセミだけがいるような、なんかいいなぁ~と思わせる情景でした。
嵐のなかのカワセミ


こちらも雨中の来客
オオタカの成鳥です。珍しくカラスと一緒に、池北側の高木に留まっていました。オオタカが留まっていたのは、何も強風なのにそんなところでなくても…というような細い枝の先。、風が吹くたびに大きく揺れていました。午後に雨がやんでからも現れ、元気な姿をみせてくれました!

非常に見づらいですが… オオタカ



今日サンクチュアリに来た鳥
オオタカ、カワセミ、カルガモなど12種

(生態工房 やべ)


このページのトップへ

コメント

良い写真が撮れるといいですね!週末天候に恵まれることを祈っております。

  • 2009/02/03(火) 23:20:29 |
  • URL |
  • やべ #-
  • [編集]

今度の週末にお邪魔しますです~(^.^)(-.-)(__)

またオオタカ撮影に行きますです。ちなみに撮影機材は一眼デジカメに884スコープで撮影してますです。この間お邪魔した時にオオタカ良く撮る事が出来たのでまたお邪魔させていただきます。ではまた宜しくお願い致します~(^.^)(-.-)(__)☆皇帝王子☆

  • 2009/02/03(火) 18:44:53 |
  • URL |
  • ☆皇帝王子☆ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/644-c9cdc75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード