光が丘公園バードサンクチュアリ

チョコづくり、実施しました!

2009年2月14日(土)晴れ

今日はバレンタインデー!女の子が集まって、チョコレート作りをしました。でも、ちょっと待ってください。今日は「めざせ、鳥はかせ!」という、鳥のことを勉強する行事の中の1日です。チョコだけ作ればいいってものではありません!
鳥はなぜ空を飛べるのか、どうやって身体を軽くしてきたのか、まずはしっかりお勉強です!
鳥の骨見学中

パネルシアターを使ったり、生きものの骨を使ったり、あの手この手で楽しく勉強しちゃいました。さぁ、いよいよチョコづくり。鳥の骨のようにかる~いチョコを作り、プレゼント用にラッピング。みんなのお楽しみは、ボールに残ったチョコをスプーンですくうこと!美味しくて楽しそうな笑顔に、つい顔がゆるみました。

次回の行事は3月20日、よもぎをつんでおだんごをつくろう!です。

お待ちしています!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/656-64020645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード