光が丘公園バードサンクチュアリ

バードサンクチュアリの生きものを調べてみよう!

スペシャル・キッズチャレンジ!

沢山の生きものが暮らすサンクチュアリの池には、日本の生きものの他に、日本に元々いなかった生きもの(外来生物といいます)も多く住んでいます。外国の生きものたちは、どうして日本に連れてこられたんだろう?日本でどんな生活をしているんだろう?

生きものにさわったり、つかまえたりしながら、水辺の生きものについて調べてみよう!
アカミミガメ

場 所:光が丘公園バードサンクチュアリ
日 程:
  第1回 3/29(日):外国の生きものが、日本にいると?
  第2回 4/5 (日):カメについて知っちゃおう!(講師:小管康弘さん)
  第3回 4/12(日):カエルのからだをしらべちゃおう!(講師:小林頼太さん)
  第4回 4/19(日):チャレンジ!生きものをつかまえてみよう!
  第5回 4/26(日):調べたこと、どんなふうにつたえよう?
  最終回 5/3 (日):まとめたことをみんなで発表しよう!
時 間:それぞれ10:30~12:00頃を予定しています。
参加費:無料(別途保健代が必要となります)
対 象:小学生以上(全6回、全ての講座に参加出来る方を対象とします)
定 員:10名(定員になり次第、受付を終了します)


お問い合わせ
特定非営利活動法人 生態工房
担当:矢部・栗原
phone&facsimile : 03-3331-5004
e-mail:info@eco-works.gr.jp
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/665-2a82fa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード