光が丘公園バードサンクチュアリ

春の花、満喫!

子ども研究員シリーズ
「まちの原っぱで春の花をのぞこう!」

子ども研究員シリーズ-虫の目鳥の目で身近な自然を調べよう-の最終回「春・・・まちの原っぱで春の花をのぞこう!」を、“光ヶ丘カントウタンポポのなかま”の皆さんのご協力のもと実施しました。
桜咲く暖かい日差しの中、春の花をじっくり観察できました。

タンポポをのぞくと・・・

画像は、タンポポの花の中をじっくりルーペで観察する参加者のみなさんです(於カントウタンポポ自生地の近くのあずまや)。
タンポポを使って遊んだりタンポポコーヒーを飲んで、いろいろな角度からタンポポに親しみました。

サンクチュアリでは、カントウタンポポの豆知識や参加者の描いてくれた春の花の絵を展示しています。春のお散歩の楽しみのひとつとして、ぜひご覧下さい。

※このイベントは、東京ガス環境おうえん基金の助成を受けています。
(生態工房 ますなが)


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/693-ace99166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード