光が丘公園バードサンクチュアリ

お食事日和?

2009年5月16日(土) くもり
今日はいままでの陽気がどこへいったのか、肌寒い一日でした。公園へ来る人の出足も遠のいていたようです。鳥たちもおやすみかなと思っていると・・・

一生懸命に!
カワセミの夫婦が交互にエサ取りをしていました。英名をKingfisherというだけあって、さすがエサ取り名人!!小魚やザリガニを器用に捕まえていました。お客さんたちも働き者のカワセミを追いかけ、負けじとサンクチュアリ内を行ったり来たりしていました。きっときれいな写真が撮れたことと思います。
ゲット!


今日のカルガモ
もぐもぐもぐ……

こちらもエサ取りに夢中です。お昼頃からチラチラと現れてくれて、水面で見つけやすくかわいらしいので、お客さんには大好評です。夫婦??仲良く漂っている姿はほほえましいですね。



その他、アオサギもエサ取りをしたり、オオタカが立ち寄ってくれたり・・・。鳥たちの採餌をたくさん見られる、貴重な一日でした。


今日サンクチュアリ来た鳥
カルガモ、コゲラ、カワセミ、シジュウカラなど

(生態工房 さかきばら)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/727-0c0c5052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード