光が丘公園バードサンクチュアリ

まさに、散歩日和!

2009年6月7日(日)晴れ
昨日のブログの予想通り(天気予報か?)、今日は絶好のお出かけ日和。朝からたくさんの方が訪れて下さり、1日中賑やかなバードサンクチュアリとなりました。

助かりました…
お客さんは賑やかでうれしい限りなのですが、鳥の勢いはイマ1つ。午前中には対岸でいくつか聞こえていた鳴き声も、午後には静かになってしまいました。
それでも時々歓声をあげるお客さん。そう、今日もカワセミ日和です。
kawasemi

ヒナたちはもう姿を見せないものの、オスとメスは相変わらず揃って姿を現し、オスがメスに魚をプレゼントする姿も見られました。まだカワセミ日和は続きそうです。

写真提供は高橋嘉明さん。実はこのブログに載せるためのデータをカードに納め忘れた私…。高橋さんの写真に救われました。ありがとうございます!

初夏を満喫
確認できるトンボやチョウの種類が増えてきました。入口ではクワの実がお客さんの人気を集めています。暑い夏を前に、サンクチュアリではたくさんの楽しみを見つけられますよ。

今日サンクチュアリに来た鳥
メジロ、カワセミ、アオサギ等計9種

(生態工房 くりはら)

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/741-1ddfd5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード