光が丘公園バードサンクチュアリ

久しぶりに…

2009年8月9日(日)晴れ
今日も暑い1日でしたが、久しぶりに“バードサンクチュアリ”らしく、鳥たちで賑わう時間を楽しめた1日でした。

久々の水浴び
午前午後ともに、池の中から賑やかな声。久しぶりにオナガの群れが水浴びにやってきてくれました。ごましお頭の幼鳥も混じって、水に入ったりあっちへ飛んだり、みんなでぎゃあぎゃあと気持ち良さそうです。ついうらやましくなる、暑い日の水浴びなのでした。
onaga


こちらもうらやましい
こちらも久しぶりにやって来たカルガモたち。夕方過ぎにはみんなでうとうと眠りに入っていました。時々目を開けて、少し周りの様子をうかがってはまた眠りに入ります。熟睡出来る時間は少ないのでしょうが、水の上に浮かんだまま、冷えずに眠れるというのはやはりうらやましい…。ゆっくり休んでね。
karugamo


カワセミもオオヨシキリも、久しぶりに姿を見せてくれました。

(くりはら)

生態工房
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/784-252a0565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード