光が丘公園バードサンクチュアリ

楽しく出来たよ、水鉄砲!

今日は元職員のY君が、ボランティアで行事の指導に来てくれました。いくらか怪しい空模様…。そうでした、Y君はなかなかの雨男なのでした…。
でも、なんとか天気も持ちこたえ、近隣のおじいさま達もボランティアで来てくださって、ノコギリを使ったりタオルを巻いたり、子どもたちの作業を支えてくれました。

mizuteppou


頑張って出来上がった水鉄砲、水を飛ばすとなんとも楽しくて、大切に思えてきます。昨年作った水鉄砲を、今年の川遊びにも持って行ってくれた子がいたり、「自分でつくる」って、やっぱりとても大切な経験ですね。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/786-cdccf21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード