光が丘公園バードサンクチュアリ

珍しくマガモ

2009年11月3日(火祝)晴れ
朝サンクチュアリに着くと、ふっと窓をのぞくだけで既に数種類の鳥が確認できました。嬉しい限りです。

珍しくマガモ
普段サンクチュアリではあまり見かけず、過去の確認例も決して多くはないマガモ。今日は朝から池にいたのかも知れませんが、「あれ、マガモだ!」と気がついたのはお昼過ぎでした。3羽くらいで泳いでいましたが、残念ながらあまり近くには来てくれませんでした。(写真も撮れず…)

今日も休憩
今日もオオタカは休憩に来てくれました。今日も確認できたのは午後でしたが、決して午後の方が出現率が良い、という訳ではありません。朝一番から何度も姿を見せ、午後にはさっぱり…という日もありますので、誤解なさらぬように、長居覚悟でサンクチュアリにお越し下さい!

くりはら

(生態工房)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/832-a1a72b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード