光が丘公園バードサンクチュアリ

慰霊祭

2009年12月20日(日)快晴

今年度の外来生物駆除活動で駆除したカメ類をはじめとする外来水生生物の霊を弔うため、光が丘公園バードサンクチュアリにて毎年恒例の慰霊祭を実施しました。当会スタッフ、いつもお手伝いをしてくれる子供たち、有志のインターンが集まり、命を奪われる生きものがこれ以上増えないよう祈りました。
慰霊祭

日本の在来生物を保護していくためとはいえ、人間の都合によって日本に連れて来られ、今では害があるからと駆除されてしまう動物たちに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかしながら、人間の行ってしまったことの責任は人間がとらなければならないと思います。
動物たちの冥福を祈るとともに、少しでも早くこのような理由で動物を駆除することが無くなるよう、そして外来生物の遺棄を防止するための努力を今後も続けていきたいと思います。

(生態工房)
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/859-2af5a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード