光が丘公園バードサンクチュアリ

ツミが見られました

2010年1月10日(日)快晴
サンクチュアリ南側の原っぱにあったイイギリの赤い実は、すでに無くな
り、観察舎のケヤキの下に落ちている糞にも、種が混じることが少なくな
ってきました。

揺れながら‥
朝のうち東側の樹上にツミが止まっていました。眼(光彩)の色がオレン ジ色だったので、成鳥なのですが、とても小さいのが判ります。陽が当た る中羽繕いをしていました(マウスポインタを下の写真にゆっくり乗せて みて下さい)。
やや強く吹く風に揺られながら、しばらく止まっていました。

今日確認された鳥
上記の他コガモ、クイナ、カワセミ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、 ジョウビタキ、メジロ、モズ、ウグイス、シメなど14種類でした。

(いとう)
生態工房
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/866-cebf248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード