光が丘公園バードサンクチュアリ

雪の中でも探鳥会!

本日は恒例の、日本野鳥の会東京支部の皆さんによる光が丘公園探鳥会でした。数日前から告げられていた雪の予報、朝から的中した天気…なのに、10名以上の方が参加されていました。今日は私はお供できず、サンクチュアリで震えながら皆さんの帰りを待っていたのですが、帰ってきた皆さんの顔はとてもうれしそう!なんと、この冬一番の充実した探鳥会だったそうです。

探鳥会


30羽以上のシメの群れを始め、たくさんの冬鳥たちに会えたとのこと。リーダーの高橋さんいわく、今日は公園に人も少ないし、イヌを放し飼いにしている人もいない。風が強い訳でもなかったので、人間にとっては悪天候のように見えても、鳥にとってはのんびり出来る日だったのかも知れないね、と。
どんな日でも、一度は外に出てみるものですね!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikarigaoka.blog35.fc2.com/tb.php/889-944ad1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

月別表示

カテゴリー

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード